~寒冷地エアコン~
お得なエアコン情報

「寒冷地用エアコン」富山に住んでいる方なら一度は聞いた事がある方も多いのでは?!

今年の1月2月が豪雪で大変だった方が大半だと思います。

寒いし雪多いし渋滞だし…

そんな寒い富山県にとっては最適な寒冷地エアコン。

なんで最適なの?

寒冷地エアコンメリット

①ランニングコスト
 ストーブ、ファンヒーターなどの暖房器具の中でも、電気で暖房する寒冷地エアコンが一番ランニングコストが低いと言われています。
②給油がいらない
 寒い中灯油を買いに行ったり、配達してもらったり、タンクに給油したりといった手間が無い。
③安全
 火を使わないので、お子様やご高齢の方がいらっしゃるお家でも安心です。地震の際の火災の心配もありません。
④一年中使える
 暖房を使用しない時期でも冷房・除湿・衣類乾燥・空気清浄など様々な使い方ができます。寒冷地エアコンは暖房だけの役割では無い!
⑤霜取り時の運転停止が無い

スタンダードエアコンだと霜取りの為、途中で運転が止まりますが、寒冷地エアコンは止まらず暖風が出ます。

個人的な意見ですがザっとこのくらいはメリットかなと。

寒冷地エアコンのデメリット

メーカーや畳数により異なりますが、スタンダードエアコンの2倍程度の金額。

一言で言うなら「高ぇ~( ゚Д゚)」

ワタシの意見は寒冷地エアコンは高いけども費用対効果が優れているので購入もありかなと。

家の状況やストーブがいいなどの好みにもよりますが。。。

リビングに設置するには寒冷地エアコンがオススメです!